PC memo

  • Windows 7 サポート終了に合わせて、PCを買い替えることに
  • ケースはそのままで中身だけとも思ったが、ケースもそろそろくたびれてきたので、丸ごと買い替え
  • ちょうど読んだアスキーの記事にあったパソコンSEVENに注文してみた。

これまでのふり返り

最初は1998年にTwotopで買ったものだった。ケースだけだけど、20年以上も使うとは思わなかった。
  • Twotop
  • 1998-11-02
  • 組み立てキットAMD K6-2 300MHz
  • 98,000円
  • このころのAMDマザーボードはそのままでCPUだけを買い替えてアップグレードできた。ちょっとずつ速くなるのが楽しかった。
最終的には以下で終了
  • 最近はブラウザでもマルチコア前提のアーキのものが多いせいか、遅く感じることが増えてきた。

新機種/Windows 10移行での懸念事項