2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルを上げる

ハンドルが体から遠い気がしていたので、ハンドルバーをあげた。これで体に合ってくれるといいな。

自転車のブレーキ シュー交換

自転車のブレーキ シューを交換した。自分にとってはかなり難しい作業だった。一時間たつと日も暮れてしまい、ちゃんとできたのか分からないまま、時間切れ終了とした。 この辺はMTBメンテナンスといった本を読んでもよく分からない。またシマノのM65/Tとい…

クリスマスの電飾

イトーヨーカドーに行ったら、交換球が売っていた。1000円ほど購入した。 もう今年は購入しないが、以下でも扱っているようだ。 http://www.packageplaza.net/

ファービー

妹からもらったファービー。もはやここ数年誰も触っていないが、リビングに置いてあった。そろそろほこりをかぶっている状態なので、処分することにした。ぬいぐるみのようなものは処分に困るが、思い切って、はさみを入れて、布地・プラスチック・電子部品…

サーモスのケータイマグ

2003-11-23にサーモスのステンレス マグを買った。 http://www.thermos.jp/products/ez/jml351f.html 300gぐらいあってちょっと重いのが難点。取扱説明書からメモ 本製品のせんユニットは部品名「JMLせんユニット」(300円) 販売店で取り寄せるか、メーカには…

Amazonのギフト券

Amazonのギフト券が2000円あったのでDVDを買った。このギフト券、購入した翌月にメールで送られてくるのだが、有効期間が一ヶ月と短い。すぐに何かを買わなければならないところは商売上手だ。DVDビデオやDVD-Rメディアのような消耗品を買うことができるので…

URL memo

今の会社にしがみつけ 景気回復に誘われては危険がいっぱい http://www.asahi.com/job/special/TKY200311270202.html エンジニアとして生き残るには http://jibun.atmarkit.co.jp/lskill01/rensai/hagimoto02/hagimoto01.html 職場にtDiary http://www.t-bas…

PiloWebProとWindows CE

月刊ASCII12月号298pより 出力形式を「サイトごとテキスト形式」にする。 出力先を同期フォルダかWindows CEのモバイルデバイスにする。 あとはエディタなどで読む。 Palm専用ソフトと思っていたけど、Windows CEでも活用できる。

ペン型FMラジオ

重さ60g。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/hen/88.html

「暮らしの手帖」のマッサージチェアの記事

選ばれていた機種には納得。私は所有してはいないが、電気店に行くとよく試している。試した中ではファミリーのものが一番いいのではないかと思っている。でも何回もやると確かに気持ち悪くなるし、まだ買うまでには至っていない。肩こりは腕立て伏せや、水…

象印の水筒

息子の水筒が水が漏れるようになったそうで、中栓を注文した。900円ぐらい。支払いは商品到着後に郵便振替。 http://www.zojirushi.co.jp/ 水筒の中栓やパッキンは消耗品になるようで数年置きに交換が必要らしい。こういう交換品をすぐに購入できるようにな…

クリスマスの電飾

毎年、庭の木に電飾を飾っている。今年、電球の動作を確認したら、ほとんど点灯しなくなっていた。近所のホームセンターで交換電球を探したが、売っていない。仕方がないので、4つあるうちの1つを犠牲にして他の3つに電球を移植した。3つは点灯するようにな…

Docker's

Docker'sからチノパンが届いた。 http://store.yahoo.co.jp/dockers/index.html 特徴は STAIN DEFENDERという強力な撥水加工 モバイル タイプにはチャックの付いた隠しポケットがある。 値段は8900円で送料は無料だった。

Lux L-58A

だいぶ昔に父からもらったLux L-58Aというプリメインアンプがあったが、しばらく電源を入れていなかったら、電源が入らなくなっていた。 http://www.luxman.co.jp/ LUXMANのサポートセンタに電話してみたところ、 修理は30000円+部品代 集合トランジスタ(FET…

日記を始めます。

はてなダイアリーを申し込んだ。