2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

殺虫剤

この季節になると町内会で農薬を散布する。一度参加したことがあるが、農薬を浴びたり吸ったりしてしまい、後で腰の重い感じが長いこと続いた。 自宅の庭も放っておくと毛虫だらけになってしまうので、年に一回か二回殺虫剤を撒くことがある。実家の親に聞い…

V3 ウイルスブロック 2005 インターネットセキュリティ

試用期間に特にトラブルもなかったので、購入することにした。 Vectorで2600円。試用期間が過ぎるとリアルタイム監視がオフになってしまうので、ライセンスキーを購入後にオンに設定しなおす必要があった。ちょっとだけ不便というか気が利かない。

Log Parser

ダウンロードの詳細 : Log Parser 2.2 日本語版http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=890CD06B-ABF8-4C25-91B2-F8D975CF8C07&displaylang=ja http://www.logparser.com/ Microsoftの社員のかたが公開しているフリーソフトだそうです。…

メモ

雑多なメモ ハッカーと画家の75phttp://www.shiro.dreamhost.com/scheme/trans/road-j.html 欠点があるとすれば、それは全てのプログラマがある程度はシステム管理者でもなければならないということだ。ソフトウェアをホストしていれば、誰かがサーバを監視…

読書記録

最近読んだ本を記録だけ。最近といってもこれだけ読むのに結構かかってる。 ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち ローマ人の物語〈8〉ユリウス・カエサル ルビコン以前(上) (新潮文庫) ローマ人の物語〈9〉ユリウス・カエサル ルビコン以前(中) (新…

風呂掃除

風呂の掃除をした。最近、塩素系漂白剤を使わないことにしているので、時間がかかる。タワシ、歯ブラシ、雑巾でひたすらこすったり、拭いたりするしかなく、疲れる。 酸素系漂白剤は以前使ってみたけど、風呂場には向いてない。40度ぐらいのお湯でないと効果…

朝霧高原

id:drambuie:20040920 また朝霧高原に行ってきた。新緑がきれいだった。一泊だとテントを立てて、食事をして、寝て、テントをしまうと終わってしまう。 帰りに、広い公園があるなと思って近づいてみたら、有料の遊園地だった。もちやドライブインというとこ…