2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

URLメモ

ケータイ1億超えに電波利用料のカベ,KDDI会長が指摘 - モバイル - Tech-On!http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061012/122205/?ref=ML 同氏が潜在的な需要があると考える市場の一つが,自動車向けデータ配信や緊急時の位置情報通知,自動販売機の…

パーコレーター

ポコポコいいながらコーヒーができるのが面白いが、なかなか味が決まらない。それ以外のものを思い出してみると: 電動コーヒーメーカー結婚記念に、コーヒーミルもついていて、豆を入れると粉になって、お湯も自動で、コーヒーができるという全自動のものを…

(偽装)派遣

自社で、一括で受託して自社内で開発しているものより、楽だと言われたのが印象に残った。差額を取っていればいいだけの話で管理もないし、特に調整も必要ない。うーむ。(突然、仕事がなくなって次を探さないとならないという可能性はあるけど。)

四十路

うっかりしていたら、40台に突入してしまった。一応まだプログラミングはしているものの、何だか方向性はこれでいいのだろうか? 記念にパーコレーターとガスランタンを購入した。 PRIMUS P-541http://item.rakuten.co.jp/naturum/493072/ Coleman ステンレ…