メモ

○便利の基本は自分DB○
メモ、クリップ、作成文書を放り込む
日付データを軸に管理する(スケジュール)
知識の散逸を防ぐ
必要なときに取り出せる or 自然に出てくる 
  • サーチクロスがあればOKなのか、もっと何か必要なのか。カレンダーやスケジュールとの連携なんかが難しい?iCalendarやRSSのカレンダーがあってもほかのデータと自由に連携というようにはまだなってない?
  • あるいはこの自分DBをどうブラウズするか?A5503SAで月のカレンダーを出して、カーソルを移動させるとその日に撮影した写真や動画が表示される。珍しい機能かどうかは別としてちょっと良い機能だと思った。
  • 自分DBにもはてなキーワードおとなりページみたいな機能があればいいのか。