memo
- 厚生労働省:請負事業において発注者が行う技術指導について
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/haken-shoukai07/
via http://annex.techon.nikkeibp.co.jp/notes/show/248?cnt=530
- 【コラム】ユーザーの知恵にたよるスタートアップ企業たち - DEMO 07 シェアリング編 | ネット | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/column/svalley/214/
ナレッジの共有サービス。他人の気配を感じながらブラウジングできるMe.dium。
- 【コラム】郵便・電話・FAX・メールをマッシュアップすると…? | ネット | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/column/svalley/217/index.html
手紙のスキャンまでやってくれる。
- 【コラム】四の巻: 写真好き必携の"根付け"、GPS-CS1KをWin / Macの二刀流で斬る | パソコン | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/column/komono/004/
- パイロット,黒と赤の2色を使える磁気式メモボード「メモレBR」を発売 - ナノテク・新素材 - Tech-On!
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070309/128669/
2カラーせんせいと同じなのか?
- 【コラム】クレバーなモーターライフ 第29回 地図から始まるツーリング - ツーリングマップルの魅力 (MYCOMジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/column/motorlife/029/
- ITmedia ビジネスモバイル:優れたサービスは「関西のお客さん」が育てる――スルッとKANSAIに聞く(後編) (1/5)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0604/12/news005.html
via http://slashdot.jp/articles/07/03/18/2111259.shtml
東京より便利
- 嫌な顧客と嫌な人間 (宋文洲の傍目八目):NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20070326/121722/
本筋とは関係ないが、読者のコメントにあった「なおざり」と「おざなり」の違い。
なおざり(等閑) 注意が払われず不十分
おざなり(御座なり) その場限りの まにあわせ。いいかげん。
- スラッシュドット ジャパン | トヨタ、自動車搭載用の標準ソフトウエアを独自開発
http://slashdot.jp/articles/07/03/29/2253204.shtml
ECUによって処理内容や必要な性能がバラバラだと思うのですが、全部共通になるのでしょうか。
- 新聞を溜めないコツ (Lifehacks):NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20060818/108254/
新聞をデジカメで撮る。これを勧める人もいるし、やはり切り抜きでないと駄目と言う人もいたような。
- Google Notebookがラボを卒業 - 17言語に対応 | ネット | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/03/30/103.html - 米Yahoo!、Yahoo! MailのWebサービス化を公表 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/03/30/360.html