Thunderbird で最後のタブを閉じても終了しないようにする

Thunderbird で最後のタブを閉じても終了しないようにする

Firefoxと同じ設定がThunderbird にもあった。これで ctrl+Wを連打しても大丈夫。

  • [設定] → [設定エディター]
  • mail.tabs.closeWindowWithLastTab を false にする

Firefox で最後のタブを閉じても終了しないようにする

Firefoxのほうもメモ

  • about:config
  • browser.tabs.closeWindowWithLastTab を false

Windows エクスプローラーで ctrl+D

そういえば、エクスプローラーで ctrl+D でファイル削除っていつからできるようになっていたのだろうか。最近気が付いた。 Windows 10までは、マウスで右クリック→コンテクストメニューの (D) で削除していたんだけど、Windows 11でできなくなった。 要は、ファイルを右手のマウスで選択して、左手のキー操作で削除したいんだよね。 これからは ctrl+D だな。