食器洗い乾燥機 NP-BM2

洗濯乾燥機でいい買い物をしたのか微妙なところだが、またナショナルの製品を購入してしまった。
ヤマダ電機で購入したが、設置で一苦労。

  • 電気屋に取り付け工事をお願いした。しかし分岐水洗をつけるために混合蛇口を分解(?)しようとしたところ、固まっていて回せないと言われる。
  • 電気屋の業者はあきらめて、水道屋に頼んでくれと言って、すぐに帰ってしまった。
  • 水道屋さんに心当たりがないので、住宅会社に連絡して業者を紹介してもらう。
  • 電気屋に電話して、本体と分岐水洗を再配達してもらう。購入代金が工事費込みだったので、その分安くしてくれと言ったが、断られる。

なんかこれなら工事なしで自分で分岐水洗も購入して、水道屋さんに頼んだほうが良かったな。工具があれば自分でもできそうなぐらいだし。
多少高くてもワンストップで一つの店でお願いしたほうが面倒がないと思ったのだが、電気屋の業者は一パターンの工事しかできないみたい。ほとんど素人同然に見えた。
またヤマダ電機の工事・配送は時間をこちらから指定できず、指定された時間帯に待っていなければならない。それもちょっと不便だった。あまり外出の予定がなくて良かったけど。