伊豆山稜線歩道

drambuie2009-06-10

5月に行こうと思っていたのだが、デスマ応援に駆り出されてしまったため、今頃行くことになった。そういえば、この日記を書くのもも久しぶりだ。

  • 9:00、戸田峠から出発、曇りで眺めがよくないのがいま一つ。またすでに季節が悪いので虫が多い。
  • 達磨山は結構坂がきつい。昔のコンクリート舗装(?)が割れてしまっていて、ちょっと歩きにくい。
  • 伽藍山からは車道を歩くことが多く、いま一つ。伽藍山→船原峠はスキップできるならスキップしてもいい。
  • 船原峠からはスギ林
  • 棚場山で12:30になってしまったので引き返すことにした。
  • 16:00に戸田峠に戻る。

車で行くと、来た道を戻らなくてはならないので、今度はバスで行ってみようか。