Ergon GR2

長時間、自転車に乗っていて、手がしびれてしまい小指の感覚がなくなってしまったことがあった。そこでなんとなく良さそうなこれを購入。

  • 取り付けの際にグリップのほうが長かったため、糸鋸で切る必要があった。近くの100円ショップであわてて購入した。
  • だいたい地面に水平になるような角度にして、それから好みで角度を調整する。
  • エンドキャップを付けてから締め付けないとキャップが入らない。英語のマニュアルを見たら、確かにそういう順番になっていたのを、後で気がついた。

感想

  • GWなので一泊二日で遠くまで乗ってみましたが
  • 確かに手のひらを面で受け止めてくれるので、普通のグリップより良い。
  • バーエンドバーも付いているので、色々な握り方ができる。
  • 今まで使っていたグリップより固めで、手が当たるところはちょっと痛い感じ。
  • マグネシウムの部分も当然硬いので、ずっと握っていると痛みを感じる。あと、気温が下がってくるとすぐに冷たくなる。

全く痛みを感じないということはありませんが、普通のグリップよりはいいと思います。