箱根

drambuie2004-08-22

自転車で箱根へ行ってきた。最近、駅まで片道15分しか自転車に乗っていないので、どうなるか不安だったが、なんとか家まで帰ってこれた。ただ途中で何度か挫折しそうになったことは確か。

  • 10:00 三島 おにぎり一個。
    • 旧街道は舗装されていないか石畳になっていて、自転車では無理みたい。
  • 13:00 箱根峠 アンパン一つ。
    • 芦ノ湖は周囲の道路にかなり起伏があり、のんびり湖畔をサイクリングという雰囲気ではない。
  • 14:00 湖尻
  • 14:30 仙石原 ウィルダーインゼリー180キロカロリー
    • すすきの穂がところどころあったけど、まだ満開ではなかった。
  • 15:00 乙女峠 カロリーメイト2本、200キロカロリー
    • 一番つらかったところ。
    • 乙女峠のトンネルは暗くて死ぬかと思った。トンネルはやめて旧道のような長尾峠にしたかったけど、今回は足が持たなかった。
  • 15:30 御殿場
  • 16:30 三島

1.5Lの水とヴァームを4袋飲んだ。
ちょっと自分には無理のある行程で、休憩とか温泉とかそういう余裕がなかったのは反省点。でも、一度やってみたいと思っていたことができたので、気分は爽快。