那須高原

drambuie2004-08-26

那須高原に旅行に行ってきた。

  • 蒸気機関車レストラン
    • 料理や雰囲気など観光地っぽくて今一つだけど、機関車が料理を運んでくるので、息子は喜んでいた。
  • 那須ロープウェイ
    • 100人以上乗ることができる大きなゴンドラ
    • 茶臼岳の山頂まで登りたかったが、何も準備をしていなかったので、途中まで登って気分を味わった。ちょうど天気が良くて、気持ちが良かった。
  • ハーブハニーガーデン(http://www.n-park.jp)
    • 石鹸を作った。といっても粉末状にしたものを固めるだけだけど。手先を使うので、案外面白い。
    • ハーブが割合と安かった。ミントとジェニパーベリーのミックスのハーブティを買った。
  • ハイランドパーク
    • 駐車場に入るのもお金を取られる。600円
    • 息子は遊びまくっていたけど、親はまったりとしていた。
  • テディベア博物館
    • 微妙に伊豆のテディベア博物館のほうが豪華だった。
  • ペニーレイン
    • チーズフォンデュがおいしかった。屋外のウッドデッキで食事ができる。パンも買って帰ったけど、おいしかった。お勧め。

今度行ったら、茶臼岳の山頂に登って、湯元の硫黄の香りがしていたあたりで温泉に入りたい。良いところでした。