達磨山

drambuie2004-11-21

達磨山に行ってきた。

  • キャンプ場は山の峰のようなところにあって、見晴らしは最高だけど、遮るものがないため風がすごい。寒くて凍えた。料理は焼肉じゃなくて鍋にすれば良かった。
  • 夜になっても沼津の夜景が見れるので退屈しない。星も良く見えた。
  • 翌朝は風もなく暖かくて気持ちが良かった。
  • 隣の人がずっとラジオを流していたのに閉口した。聞いている本人は気分がいいんだろうけど。
  • 金冠山頂上は戸田峠からだと15分ぐらいで登れてしまう。ハイキングの気分だけ味わった。もっと歩きたい人には色々とコースもあるようだった。
  • 帰りに「百笑の湯」に寄った。砂風呂が気持ちよかった。しかし大人休日2000円+砂風呂700円は高いな。