ブラザーの複合機

それとは別にブラザーの複合機も気になっている。プリンタ・スキャナ・コピー・FAXの機能があり、かなりサイズが小さくコンパクトにできている。またLANの口が付いているタイプが多く、LANケーブルを差し込めばネットワークプリンタ、スキャナとして利用できる。無線LANに対応しているプリンタは他社でも見かけるけど、有線LANの口があるのは、このブラザーとHPぐらいのようだ。
今のところ家にPCは一台しかないけど、今後増えるだろうし、またLANで設置できれば、レイアウトの自由度が増すような気がする。無線LANでもいいけど、有線のほうが安上がりのような気がする(ちゃんと比べてないけど)。