HP Photosmart 2610

Tormore 10yo

注文していたPhotosmart 2610が1月14日に届いた。我が家にまだブロードバンド ルータはないので、とりあえずUSB接続で使い始めている。

  • 複合機だけど、そんなに大きい感じはしない。前面給排紙のせいかな。
  • 早速コピーを取ってみると、PM-920Cより動作音がだいぶ静かで、ちょっとした満足感。
  • ドライバなどソフトウェアのインストールに一時間ぐらいかかる。
  • 添付アプリケーションは.NET framework上で動作しているようで、我が家のPCではもっさりとした使い心地。
  • マニュアルにメンテナンスについての記述が比較的多い。EPSONのマニュアルでは異常ならすぐにサポートセンタ送りという感じの記述だったので、その点は好印象。

複合機になって、ハードウェア上のコピーボタンでコピーが取れるようになったら、家族がコピーをするようになった。今までも、スキャナのコピーボタンでプリンタに出るようにはなっていたのだけど、使われていなかった。自分でも、今までならスキャナでPCに一回取り込んでから、どうしようか考えていたような場合に、気軽にコピーで済ませてしまうことが多くなった。パソコンの画面を見る手間がないのは案外気が楽で、この利便性は予想していなかった。
あとは、インクの詰まりなどのトラブルがどのくらいでやってくるかだな。