memo

若者の代わりに老人がコモディティになったのだとしたら、老人を活用すべき?

確かに本ぐらいは読んでおいたほうがいいでしょうね。といいながら自分は最近あまり勉強していないですが。勉強会はなかなか出席しようという気にはならないです。人に会うのが億劫なので。

さすがに冬至前後は外出したくなくなりますね。

冒険心あるネズミは、他人より早く逃げ出したネズミでもあった。

組込み系をやった時に、確かにそういう感覚を習得したと感じるときがありました。

そのために役立つ、「すぐに対応しない3活用」という方法があります。紹介しましょう。
活用1 すぐに驚かない
活用2 すぐに手を付けない
活用3 すぐに成果を求めない

トラブル時には相手をイラつかせるぐらいゆっくりやったほうがいい。こちらから電話しないで放置しておいて、相手に電話させると、電話をかけるという手間が省ける。と、そこまでは極論としても、相手に先手を持たせて選択させることで得られる後手のメリットもある。

最初のステップとして、2005年1月に「DTrace」関連がオープンソース化されました。
DTraceは、システムの動きを動的に解析するためのツールで、アプリケーションやシステムのパフォーマンス解析に極めて有効です。このDTraceは、当時、Solaris 10が備える最新技術として注目を集めていました。

最近組み込み系だったので、知らなかった。

真面目な感じ。

寂しくなりますね。なんて。

二日酔いに効くツボ。