memo

ソフトウェア工場に関する議論。コメントで紹介されているモノ作りは情報転写の話など面白い。

自分のほうからメールを出しておく知恵。

NTTドコモの定額データ通信サービスの感想

KCP+は携帯電話開発プラットフォーム。OSはどういうことになるんだろうか。各社共通ということだけど。

W56T」「W54S」「W54SA」の3機種は、ソフトウェア面での違いはほとんどないと話していた。

このへん↓のニュースかな。

ちょっと何かを変える。

アノトペンが役に立っているシーンを初めて見た。

安上がりって好きだな。

厳しくしなければ、ニートになるかもしれないし、褒めなければ、ニートになるかもしれない。どちらにしろ、親の世代が仕事がつまらないと言っているのが一番問題なのかもしれん。しかし、自分自身もニートになりたいぐらいだしな。

結局、どっちなのか。

学校の建屋は見通しが悪くてよい。いま日本人は安定志向・所属志向になっている。でも、こういうのって何年か周期で結構逆の方向にぶれたりしないのかな。安心して暮らせる社会が見つかれば、そこからまた冒険しようという気持ちになるとか。

自分が良いブロガーかどうかの判定方法、良いブロガーになるには。