memo

使おうかどうか悩む。ブラウザを使っているときはマウス操作主体で、右手マウス、左手コーヒーカップみたいな場合が多いからな。

わたしの知人の社長さんは、ポケットサイズの「GPSロガー」をぶら下げて、ゴルフコースを回っている。データをパソコンに移せば、その日どんなふうにコースを回って、どこでどのくらいの時間を費やしたかが、グーグルアース上にきれいにプロットされる。

中村尚司さんという経済学者さんはある講演で「人間や施設、制度等、どれだけ依存できるものを持っているかで自立水準は高まる」とおっしゃっていました。

読者はお気づきだろうか。第1回で紹介したセコムの刑務所警備と、今回紹介した老人ホーム運営。まるで異なる事業でありながら、それぞれ似たような技術を使っている、という点に。

家庭生活も企業にゆだねるような時代になるのかな。

メールを送信することで体重が記録できるというのはいいと思ったが、それは有料オプションだった。
それで「痩身」という105円アプリを購入してみた。ネーミングも機能もちょっとしょぼい感じだけど、とりあえず使ってみる。

分配金10円というのが、評価の分かれるところですね。

これが気になって、STAMグローバル債券に変更した。