memo

時間がないのでメモの吐き出しだけ。

例えば、ファイアウォールロードバランサー(負荷分散装置)、IDS/IPS(侵入検知システム/侵入防御システム)、WAF(Webアプリケーション・ファイアウォール)などのセキュリティ機器の多くは、仮想サーバー環境に対応していません

そういえば、みんなアプライアンス製品になってしまったので、ソフトウェアベースの製品が売ってないんだよな。それだけが問題ではないだろうけど。

古い扇風機は捨てる。

まぁ、そうなんだけど。

電子書籍が目指すのは「あとで読むビジネス」。どんどん積読させる。

下からバカ上司呼ばわりされる部下を作り出しているのは、もしかしたら、ものすごくデキル上司かもしれない。

歯を磨いたら10ポイント。1週間毎日歯を磨いたらボーナス。入浴や散歩、テレビで広告を視聴、『Dr. Pepper』を5日連続で飲む、そういったこまこましたことが全てゲーム化されるかもしれないのだ。

一般的な判断力しか持ち合わせていない多くの投資家にとっては、ドルコスト平均法を上回る投資を行うことが極めて困難なのである