memo

EvernoteにはOCR機能がある。

マニアックな(?)Javaの起動オプションについて

Solr には以下に示すような、距離を計算する複数の FunctionQuery 関数があります。

クラウドでメタ情報をやりとりする。

longが64ビットなのかlong longが64ビットなのか。

IS01とイヤホンについて

複合機をADF付のものに買い替えたい。

ちょっと香りが変更になったようだ。

Mova Globe、回る地球儀

ミニライト

四畳半の部屋に導入したい。

「EZ Ride」は、シューズとペダルがマグネットの力で引き合うことで自然に最適なペダルポジションが可能となるシステムです。ペダルに足が固定される不安もなく、誰でも効率のいい走りができます!!

クマよけの鈴を自転車につける。

なんか微妙な違いだけど、時間に余裕があればリッチなのか。

もっとやれるんじゃないかと言うと、「これで限界だ」と口答えする。すぐ楽をしたがるところが、オレそっくりなんだよ!

親の気持ちとして共感できる。

LEITZ社のハンギングフォルダ「X-Frame」

まんがサイエンスが面白い、という話。

自戒

高負債国では公務員というキャリアパスはキケンなのです。

負の遺産を扱うことはプラスにしか働かない。よそ者の足を引っ張るマイナスのエネルギーは発生しない。

読者コメントも結構面白い。