DEKIの軽快車

いわゆるママチャリ。

  • 買ったのは2003-04。35000円ぐらいだった?
  • 2009年11月、後輪のタイヤ交換。
  • 2011年06月、前輪のタイヤ交換。
  • 2014年04月、後輪のチューブ交換
  • 回数が少ないような気がするがこんなものか。
  • チェーンがフルカバーで、内装3段、ローラー?ブレーキで、メンテは非常に面倒。ただ、パンク以外ではメンテの必要はないという面もある。タイヤの空気圧を気にするぐらい。
  • 雨天は強風でなければ、自転車屋さんのポンチョと合わせていい感じ。
  • だいぶ、フレームが歪んだ感じが出てきた。ハンドルを切ると、縒れる感じがする。

今検索してみると、DEKIは倒産してしまったんですね。知らなかった。