Zend Studio 3.0

Zend StudioWindows XPに入れて、とりあえず一回起動してみた。

  • 画面がパッと見て汚くてあまり使う気にならないんだけど、それを差し引いても余る機能の良さがあるのだろうか。
  • 統合開発環境ではJavaを使っているようだ。動作はそんなに遅くはないみたい。速くもないけど。
  • エディタ画面のフォントにFixedSysやTerminalは指定できない。まぁエディタとしては使うことはないかな。
  • [ヘルプトピック]を選択するとブラウザが起動するんだけど、何か画面が空なんだけど…
    http://www.zend.com/support/documentation/ZendStudio/InformationCenter/index.html
  • まずはコード解析あたりから使ってみようか。後はデバッガ、プロファイラあたりかな。