NA-F60A1 -> NA-VR1000

ナショナルの洗濯乾燥機NA-VR1000を購入した。これまで使っていたNA-F60A1は10年以上前の製品だったらしい。

  • ドラム式は本当に使用水量が少ないですね。風呂の残り湯が二回洗濯してもなくならない。
  • 静かにはなったがそれほど感動するほどには静かではない。この辺は東芝のほうがやはり静かなのかな。
  • 乾燥には基本的には満足。洗濯から乾燥までのトータル時間も2時間半から3時間で完了する。ただ、ふっくらとした感じは思ったより少ない。この辺はヒートポンプ方式というものの特徴なのだろうか。
  • タオルだけを洗濯・乾燥したら残り時間の表示が45分からなかなか減らなかった。