memo

温暖化に伴い暑い地域の生物が繁殖可能になる件。

バリエーションを増やすとただ忙しくなるだけという危険がある。

最近のFAX機はネットワークにもつながって便利。

ベーシックインカム負の所得税、の話。

via http://dkiroku.com/

電球形LEDランプ。トイレに一つ買ってみようかな。

肩引きって日本全体にある礼儀かと思ったが、江戸しぐさなんでしょうか。最近は東京でもよけてくれる人が少ない気もしますが。
時間泥棒をしない。口約束を守る。他人の領分を侵さない。午前中に自分の仕事をして、午後は他人のための仕事をする、夕方からは楽しみのため遊びの時間とする、など参考になる。共感できた。

うつ病で処方される薬に依存してしまう話。

プログラムを一括起動するのに特にアプリを起動する必要もないので、WSHを簡単に作成できるツールを利用。