memo

確かに厳しいところを突いているかな。私なんかは「プログラムが大好き」と正面とは言えないし。どちらかといえば「会社に居られればいい」ほうかな。まぁ35歳過ぎて無邪気に大好きと言える人は少ないと思うけど。

人のスケジュールを覗く。上司の机をチェックするとか、昔からある方法のグループウェア版みたいな。

この会社よく話題に上りますね。

複数サービスへの投稿を、はてなダイアリーに自動でまとめる

この人自身も鬱になったことがあるのか、具体的な事例の描写は真に迫るものがあった。本全体として何が言いたいのかはちょっとボケていたような。印象に残ったのは「労働衛生の三管理とは作業環境管理、作業管理、健康管理の三つで、優先順位もその順番である」という話。個人個人の健康管理は最終手段。

つながることが生産性になる。

昼間に誰もいないなら、オール電化などにしなくても、料金プランの変更が意味がある。

夫と妻をひっくり返して和訳したわけですが、微妙に受ける印象が違う。