PCデスク/机

電動の昇降デスクを調べていたが、その後、購入まで完了。次は夏休み期間に組み立てるつもり。
問題は組み立てに自分の腰が耐えられるかどうかだな。応援を頼まないと無理そう。

天板

天板は結局IKEAで買ってきた。朝一でIKEAに突入、倉庫に直行してピックアップして会計して、脱出。店には30分ぐらいいただろうか。
12,990円

www.ikea.com

使う前にオイル塗ったほうがいいのかな。

電動の脚部

Flexispot E7を注文しようと思ったら在庫切れ。そうしたらAmazonで隣に似たようなものが出てきた。
15%引きで33,150円と安いし、レビューを見て問題なさそうなので、こちらを注文してみた。

  • エメゾ サイズ: YZF2
    • 上下昇降範囲:67.5-112.5cm;昇降速度:40mm/s;耐荷重:120kg
    • 天板 幅120-200cm、奥行き 60-80cm
    • 発送重量 29.3 Kg
  • エメゾ サイズ: ZB3
    • 上下昇降範囲:66-131cm;昇降速度:40mm/s;耐荷重:120kg
    • 天板 幅120-200cm、奥行き 60-80cm
    • 発送重量 31.3 Kg
  • Flexispot E7
    • 昇降範囲:580-1230mm 昇降スピード:38mm/s 耐荷重:125kg
    • 天板の長さ範囲:120~210cm 天板の奥行範囲:60~80cm 天板の厚み範囲:2cm以上
    • 本体重量 35.6kg

YZF2はたぶん脚が二段構造で、ZB3が三段なのかな。131cmと高くまで上げられる。
Flexispotの方が58cmと低くまで下がるけど、66cmでも十分なんじゃないか。