最近のマウス事情

最近のマウス事情

使っていたマウスが調子悪くなってきたので、履歴をメモ。

メイン

  • Microsoft Sculpt Ergonomic Mouse
    • 正確には以下のキーボードとのセットで購入
    • キーボードが先に2018年に壊れて、マウスが次に2022年に壊れた
      • 症状としては、使っていると、突然接続が切れる。USBレシーバーを抜き差しすると復旧するが、1時間に数回発生するのでストレス。
  • Microsoft Surface Precision Mouse
    • 2019年11月購入
    • 最近(2022年)、親指付近のゴムが劣化して、ポロポロはがれるようになってしまった。
    • Bluetooth接続のせいか、状況により反応が悪いのが難点。

また、エルゴノミックにしようかと以下を購入

  • LOGICOOL ワイヤレスマウス LIFT M800
    • リラックスして使うにはちょうどいい
    • 仕事だとExcelなど細かい操作は向いてないかもしれない(私は細かい動きだと上から三本指ぐらいでつまむスタイルのため)

Microsoft Classic IntelliMouse」は無線にはならないのかなぁ?昔使っていたIntelliMouse Explorerはそれこそ20年ぐらい使えたけど。まあ有線だったしな。