marantz PS5400

感想

  • AVアンプというものを使うのが初めてで、裏面の端子の数がものすごいのにびっくり。
  • スピーカーを接続する端子が弱弱しい。太いスピーカー ケーブルだと壊れそう。
  • 設置して音を出してみる。DVDビデオの音がそれらしく聞こえるので面白い。子供も面白がっていた。スピーカーは二本しか接続していないんだけど、よくある迫力のある音になった。
  • CDを聞くのも、そんなに悪くはない。Luxman L58に比べると若干線が細い感じや平坦な感じがしないでもないけど、スピーカーを以前より壁に近づけてみたら、そんなに気にならなくなった。
  • 2本のスピーカーでのバーチャルサラウンドというのはまぁそれなりに聞こえるというぐらい。時々、興味本位で使っているけど、使わないと満足できないというほどではなく、別になくてもいいような。ヘッドホンで聞くとまた違うのだろうか。

というわけで、所々気になるところがあったものの、値段的にも満足しました。映画を見るのが前より面白くなった。CDを聞くのも結構いけます。