au CA006

W52CA→CA006に機種変更。緊急地震速報とかワンセグとかあったほうがいいかなとガラケーに。

  • 薄いのでポケットに入れやすい。
  • キーが押しやすい。
  • FMはない。
  • Bluetoothで音楽を聴いてみたが、IS01と音量が全然違っていてびっくり。比較すると、IS01は最大にボリュームを上げてもそんなに音量が出ない。
  • Wi-Fi WINは電池の減りが速いような気がする。
  • 卓上ホルダからUSB端子がなくなってしまった。USBの通信速度が上がったせい?USB接続するときは必ずカバーを開けてケーブルを接続しないといけない。
  • MysyncLISMO PortではBluetoothWi-Fiは使えないようだ。赤外線も含め、せっかく、色々な無線通信が可能なんだけど。
  • タスクリスト。W52CAの100件から50件にデグレード。これはあり得ない。300件ぐらいに増やしたっていいだろうに。
  • データフォルダのテキストデータを編集できない。またコピー&ペーストもできないので、メモ帳にも移動できない。
    • 古い携帯のメモ帳データをSDカードにコピーして持ってきたが、結局、PCからメールして、メールの本文コピーでメモ帳に持ってきた。
  • Felicaのクイックロック解除。側面のキーが解除コードだけど、どう見ても押しにくい。ロックNo.での解除をデフォルトにできればいいけど、できない。

ネットワークのサービスを使ってほしいのかもしれないけど、PIMが弱いな。CASIOというよりKCP+が悪いの?