三洋の炊飯器の修理

  • SANYO ECJ-EK10 http://d.hatena.ne.jp/drambuie/20040207
    • 10年ぐらい使った三洋の炊飯器。底部にあるファンがすごい音を出すようになってしまった。
    • パナソニックに聞いてみたら、パナソニックの修理センターで修理を受け付けているということ。助かった。
    • ファンの羽が折れていたそうで、ファンのみ部品交換となった。
    • もう修理部品の保有期間切れに入っているので、次に壊れたら、もう修理不可かも。
  • Panasonic SR-SX102
    • 修理中の代替機として貸していただいた。これもなかなかおいしく炊ける。
    • 保温時のスチームはなかなか有効。
    • ただ、三洋の炊飯器は、10年前の製品にしてはかなり高水準の製品だったんだなと、改めて実感もした。