静岡科学館る・く・る

子供が行きたいというので行ってきた。

  • 小学生の息子は夢中で遊んでいた。自分も小学生のとき、移転前の科学館で強力磁石などで遊んで、ものすごく面白かった記憶があったので、それを思い出した。
  • 所要時間は3時間ぐらい。色々見ると時間が結構かかる。今日は混雑していたということはあると思うけど。とにかく行く人は時間に注意。かなりかかります。
  • まだ完成間もないビルのため化学物質過敏症のような人は行かないほうがいいと思う。私もちょっと頭痛がしたり、子供が喉が痛いと言ったりした。妻は30分ぐらいで退散していた。
  • 1Fのパスタ屋さんの焼きたてのドーナツがおいしい。休憩はここらあたりでするしかない。

http://www.rukuru.jp