読書記録

デフレの正体  経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)

デフレの正体 経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)

ドリームガール (ハヤカワ・ミステリ文庫 ハ)

ドリームガール (ハヤカワ・ミステリ文庫 ハ)

<むなしさ>の心理学 (講談社現代新書)

<むなしさ>の心理学 (講談社現代新書)

そんなにお勧めしない。
「折れない心」をつくるたった1つの習慣 (プレイブックス)

「折れない心」をつくるたった1つの習慣 (プレイブックス)

森の生活 (講談社学術文庫)

森の生活 (講談社学術文庫)

すごい社会的な生活だった。全然、隠遁じゃなかった。あと、ある意味ニートを先取りしている。しかし、この翻訳は確かに読みにくい。
大学キャリアセンターのぶっちゃけ話 知的現場主義の就職活動 (SB新書)

大学キャリアセンターのぶっちゃけ話 知的現場主義の就職活動 (SB新書)

この本より、日経ビジネスONLINEの連載のほうが面白いかも。
灰色の嵐 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

灰色の嵐 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

レイマンまでもが私情を語ることになった。
ワーカーズ・ダイジェスト

ワーカーズ・ダイジェスト

同じ気持ちの人っているんだなというのと、ちょうど近くに同じような人がいたのにびっくりする。私も覇気がないしな。
ローマ人の物語 (41) ローマ世界の終焉(上) (新潮文庫)

ローマ人の物語 (41) ローマ世界の終焉(上) (新潮文庫)

ローマ人の物語 (42) ローマ世界の終焉(中) (新潮文庫)

ローマ人の物語 (42) ローマ世界の終焉(中) (新潮文庫)

ローマ人の物語 (43) ローマ世界の終焉(下) (新潮文庫)

ローマ人の物語 (43) ローマ世界の終焉(下) (新潮文庫)

終わった。
世界にひとつしかない「黄金の人生設計」

世界にひとつしかない「黄金の人生設計」

内容のわかりにくいタイトルだが、住宅、生命保険、年金についての話。個人的には出産の場面がドキッとした。同じような気持ちを感じたことがあったので。