生活のChangeLog

ADSL

イー・アクセスの12Mコースに変更。問題ない。

IIJMio

IIJmio 高速モバイル/D ミニマムスタートプランを購入。

  • 945円/月
  • いつの間にか毎月500MBのクーポンが付くようになった。
    • 「OCN モバイル エントリー d LTE 980」は30MB/日
    • IIJmio 高速モバイル/D ミニマムスタートプラン」は500MB/月。翌月まで持ち越せる。
  • 休日だけ高速で使いたいということでIIJmioになった。

東京電力の半日お得プラン

試しにやってみることにした。

  • 1回プランを変更すると、1年間は変更できないらしい。元の従量電灯に戻すことはできると言っていたけど。
  • 休日昼間の家事がネックだけど、なるべく早起きして家事をするとか、電気掃除機での床掃除は止めてモップにしてみるなど、やりようはありそう。

トイレ修理

  • ちょろちょろ水漏れがあり、浮き球っていうのを手で持ち上げれば止まるけど、離すと駄目。
  • マルチボールタップというのが売っていたので、交換した。
  • マルチ部品シリーズ|INAX いいナビ
    http://iinavi.inax.lixil.co.jp/products/toiletroom/balltap/
  • ホームセンターで買ったのでほぼ定価だったが、ネットで買えばもっと安かった。

スクーターのタイヤ空気入れ

  • 米式だから自転車の空気入れでもいけるかと思ったら、タイヤ径が短いので入らない。
  • と思ったら、こういうものがあった。

エクステンション エアーバルブ

  • 不便だと思った時は検索してみると、何か解決策があるものだ。