靴下

ウール素材の靴下を履いてみたら、蒸れなくて、一日気持ちがいいので、ちょっと靴下に凝りはじめた。

  • NZメリノ ライクラストレッチ ロングホーズ/ロングホーズ - HALISON(ハリソン)
    https://www.halison.co.jp/halison/Scripts/GoodsDetail.asp?GoodsHin=15631
    • 素材がメリノウールで蒸れない。夕方になっても足がさっぱりしている。案外、夏でも履けるかも、
    • ロングホーズというひざ下まである長いもので、ずれない。
    • 夜まで履いていると、ふくらはぎに靴下の跡がつき、圧迫感でちょっと疲れるように感じることがある。その人のふくらはぎの太さによると思うが。
    • これのロングじゃないのが欲しい。

  • ベーシック・ウール チャコールグレー - 足にやさしい靴下、L字型靴下rasox “ラソックス” 通販サイト
    http://www.rasoxshop.com/?pid=65957067
    • ラムウール素材。比較的、厚手で秋冬用かな。蒸れないせいか、履いていて足が軽く感じる。
    • 最初のうちはちょっとチクチクする。毛玉もできる。何回か洗濯すると大丈夫。
    • 休日はこれがいいかな。