memo

どうせなら、少しは落ち着いてきたとはいえ燃油が高い時期、かつ個人が自分のバランスシートを見直すべき時期を捉えて、「車を手放そうという個人からの中古車買い取り事業」と「その車を徹底活用できるようなカーシェアリング事業」を組み合わせたようなプレーヤーが出てこないものか、と私自身は思っている。どなたか、おやりになりませんか?
「企業が自分自身のアセットプロダクティビティ改善を考える」のではなく、「顧客のアセットプロダクティビティ改善を考える」という視点で考えると、まだまだ様々なビジネスモデルが誕生する余地は大きいと考えられる。
家で眠っているピアノなどの大型楽器、夜間になるとほとんど使われていない企業のコピー機やそのほかのOA機器、あるいはオフィスビルのスペースそのもの。世の中には、様々な低稼働の資産が眠っている。こういった資産を販売した企業は、販売してしまった段階でその稼働に対する関心度が下がってしまいがちだ。しかし、ビジネスモデル改革という点では、ここに宝の山があるかもしれない。

「倫理的フランチャイズ

404なURLにリンクを張っているページを一発でリストアップする方法

EM菌もあやしい系だったのか。今使っている洗濯石鹸に入っているけど。