マキタ 充電式噴霧器 MUS052DZ

マキタ 充電式噴霧器 MUS052DZ

Panasonicの乾電池式噴霧器を使っていたが、動かなくなったので、買い替え。Panasonicはもう園芸用品は作ってないのかな。https://panasonic.jp/garden/p-db/BH-592P.html ホームセンターを見ても、私はあまり知らないメーカーのものが主流になっていた。

で、マキタの方だけど

  • 充電池使用でパワーは問題なし
  • マキタで充電池を使いまわせる
    • 単一乾電池は最近あまり使わないので、噴霧器のためだけに用意しなくてもよくなった
    • 普段は掃除機などに利用できる

細かいところで

  • 注水の口が小さい。蛇口からダイレクトに入れるときに狙いに気を遣う
  • 使い終わった後のパイプの取り回しがイマイチかも